プラス1

今日は4年に1度の閏日。この日記に初登場なのでとりあえず書いてみる。
なんだか1日多いというのは得するのか損するのか…わからん。
ま、日付と季節がずれない為だから損得ないかな。
で、最近地学などに手を付けていたのでこんな話題は大歓迎です〜。
でも考えるとキリがないもので閏年は理解できるんだけど
なぜ2月末に入れるのか?そもそもなぜ2月だけ短いのか?
というかなぜ毎月日数が違うのか?…うんぬん気になることは限りなく。
しかし今は便利なものでインターネットを使うとだいたいわかったりして
なるほどと思ったりえぇ〜と思ったりして結構面白かったりします。
そんなこんなで次の閏年は4年後…誕生日の人が羨まし…くないか。