結末の一驚

〜Everything is put forth completely.〜
とうとう論文紹介発表の日となりました。そして研究報告も。
前日には配布資料は完成させて起きましたが午前は修正や確認をし、
発言を雰囲気で考えたりと結構バタバタしてました。
そして午後から発表。ササーっとやってしまった感じになり
質問が飛びますが、先生のテンションの低さに助けられました。
内容の評価は良かったみたいで穏和に時間が過ぎてゆきました。
続いてようやくの研究報告。もうあとは勢いだと思っていたら、
ダブル発表はタイヘンだから来週にしようかということに。
おぉ〜そうきたか〜と思うもどちらかといえば助かったのかな。
実は来週、私の先生が学会でいないのだ〜。楽園再びですな。