トーク日和

〜Let's go to Haibara by car.〜
今日は学祭休みの祝日ということで先輩の家=榛原へ遊びに行くことに。
運転はワタクシ。途中、泉佐野(近っ)と富田林で同行者を連行しつつ…。
道的には外環→竹内峠→山麓線→高田バイパス→165号線と意外に単純です。
高田までは親戚の家があるので慣れた運転ですがそこから先は初。
山麓線はやや混んでいて途中で捨てちゃうくらいでしたが高田バイパスは快適〜…
と思いきや終点橿原で詰まってました。橿原市街地を抜けるも1車線国道でノロノロ
吉野 明日香に誘われる(笑)も騙されることなく(ネタじゃ〜ん)。
桜井を抜け、山〜な景色と共に快適な走りとなりました。
ズンズン登り榛原到着。先輩に迎えに来てもらい先輩の家へ。
約2時間半かかりましたが車内は出来上がっていました(≠飲酒:笑)
おぉ山間の田舎かと思いきや山の上(丘)に新興住宅地が広がります。


先輩の家でお昼をいただきちょっと外で遊ぶも意外と寒く撤退。
先輩の部屋で色々いじりいじられの時間が過ぎていきます。
なんやら暴露大富豪大会なんかしたりして盛り上がります。
かなりディ〜プな時間は夜まで続きそろそろ帰ろうかと。
外は暗闇と共に霧に包まれていました。帰りも同じ道を安全運転で。
行きは混んでいた道もスムーズです。
途中、なか卯で夕食をとり、富田林でおやつ&トークタイム(爆)をとりつつ
帰ってみると深夜となっていました。
ホンマどこまで喋るねんとツッコミを入れたくなるような一日でした。