楽しまなきゃ

今日は夏休みたくさんあった研修の最後。自分の教科なので
いろいろ期待を持って教育センターへ。
今日は大学の先生がお話なので、まるで教職の講義だぁ。
内容もなかなか面白くて、これが全て使えるわけではないが、
子供らの興味を引きつける良いネタを仕入れた感じです。


終了後は足早に御堂筋線に乗り込み、向かうは大阪城ホール
今日は「わおーん!」のライブに誘われていました。
開場からオープニングアクトが始まるとのことで厳しいなぁ
と思ってたらなんと入口から聞きたかったガルネクの曲が。
半分間に合っちゃいました。早速、テンションUP。
で、本編はまず一番楽しみにしていたmihimaru GTが登場。
やっぱり気分上々↑↑はめっちゃ盛り上がりますねぇ。
続いて登場は青山テルマ。何度も→そばにいるねの流れは
聞かせますねぇ。さらに続いてダニエル・パウターだったので
Bad Dayのピアノにも聞き入っちゃいました。
あ、今回のライブはMCがいて(まさかのよっすぃ〜)
合間合間も繋いでくれるので暇にならず良いですなぁ。
次に登場はET-KING。期待どおりのパフォーマンスの高さで
楽しく踊り歌いまくりでした。ギフトは歌詞もめっちゃいいですし。
最後に登場は倖田來未。だらか女性のお客さんが多いのか。
なので登場すると周りの雰囲気が一変。こりゃすごい。
でもまぁさすが。歌に踊りにトークに魅せてましたねぇ。
と、盛り上がりで終了となりました。