池の魔物

火曜は野球部の大会ということで朝から学校経由で寺のほとりの球場へ。
今年はうちの学校が当番なので一日バタバタと動き回り、
一日、野球に貼り付きとなりました。もちろん自分達の試合もあるのですが、
まぁ、この落ち着きのなさからか、いや普段の練習不足から、
前評判で勝てる相手にろくな試合が出来ず連敗を喫してしまいました。
どうして自分で考えることができないのかと思うくらい個々に力を発揮できず
チームとしてもまとまりなく、悔しい思いだけが残りました。


一日空けて木曜は大会の続きで、決勝リーグが行われました。
我々は負けてしまいましたが、一試合だけありました。
相手が弱小チームだったので勝つことができましたが、個々のプレーは
昨日となんだ変わらず相手が弱かったから勝てただけという感じでした。
決勝を審判で見ましたが、同じ学年であれだけちがう試合ができるのかと
見せつけられ、府の大会にむけて改善していかなきゃと感じました。