南の中央

和泉中央駅からの眺め

今日から野球部の地区大会が始まりました。ということで初戦。
その前に1試合の審判を。おっと僅差の良い試合でした。
で、我々の試合はなんと前回のボロボロの大会の時に戦った相手。
あれ以来、どれだけ立ち直れているか少し心配。
相変わらず打てないチームですが、ピッチャーが好投だったのと、
相手ピッチャーが四死球が多くてランナーをためることができ得点。
あとは守りきって勝利となりました。勝ちは勝ちなんですが
まだまだ課題の残るチームだなと感じさせられました。
とはいえ、次の試合は間近。やるっきゃないと思うのですが…。


試合後はお昼がてらに寄り道して帰ることに。
ターゲットは和泉中央。新しい街ということで期待。
ショッピングセンター内でお昼をいただき、そのままブラブラ。
さらに奥を見てみると役所があるんですねぇ(出張所ですか)。
しっかり図書館もあったりして入ってのんびり。
なかなか利便性高いじゃないですか、和泉中央