寒く熱く

大学雪化粧

〜Long day like the weekend.〜
今日は(も?)朝から寒いなぁと思ったら泉大津辺りから雪がチラチラ。
マジカヨと思ってるとなんばではうっすら雪化粧。しかも地上は-1℃。
大学も雪化粧だったので写真撮っちゃいました。
で、今日の大学は大掃除。まぁキレイとは言えない研究室なのでたまには掃除しないと。
担当が洗い物だったのでず〜っと洗い続けとなりました。
まぁこんな寒い日ながらもお湯にずっと触れていたので辛くはなかったですが。
ところが仕事をしてるってのにロクにしてない奴が勝手にめちゃくちゃな時間を設定。
ホンマ切れそうな所やけどまぁ怒りながら遅れて研究発表へ。
恐らく最後であろう研究発表を何とかクリアしました。
で、今日は某所の忘年会があるということでまたもや環状線内回りに揺られて…。


#続く〜