長い長い

今週は今月唯一、月曜がある+土曜参観ということで
とにかく長い〜。金曜は参観(といっても授業)の準備しようと
思ったら、こんな時に職員会議。なんで金曜やねんと思ったら
そうだ木曜は道徳研で出張だったんだ。出張で早く帰れたんだから
家で少しでも仕事したら良かった…と思うも後の祭り。
やっぱり家では仕事できない性格です(利便性の問題もあるが)。
と、ドタバタで参観となりましたが、まぁなんとかなりますわな。
慣れ…というか割り切りというか、実験でしたしね。
参観の午後は全体で講演会。今日はホスピタルクラウンの方が
いらっしゃって講演。もちろんパフォーマンスもありました。
一瞬で子供らの心を掴むところがさすがやなぁ。キャラも大きいけど
期待と裏切りをうまく使い笑いを誘っていました。
その後の講演ではそのあたりの話もあり参考にしたいところです。