登り詰める

霧がかった杉林

〜Climbing mountain in autumn.〜
今日はボーイで登山をしようということで大阪府最高峰の金剛山へ。
南海本線から高野線河内長野からバスへ乗り継ぎ登山口で降ります。
ここからは坂道あり階段ありで頂上目指して登ります。
のんびりと美しい杉林や色づいた紅葉を眺めつつ、心配された天候は
曇りながらも雨は降らずで晴れて暑くならずで丁度良かった。
で、90分程で頂上に到着〜。ここでお昼休憩にします。
ゆっくりするつもりが、途中からキリが出てきて動いてないと寒く
ご飯食べたらすぐに出発することに。キリが出るととても神秘的〜。
帰りはロープウェイの下を歩く道順で。割と良い道なので
楽なんですが行きと違って登山というよりハイキングかな。
平坦がないくらいひたすら下り続けてバス停に到着となりました。
いや〜案外と気軽にサクッと登れるものなんですねぇ。
健康の為に歩くというのがよくわかりますわ〜。


最後にお得(?)情報〜。
・南海のサービックは割引(+都度払いなし)があってお得〜
・バスは今「エコファミリー」ってのをやっていて
  11月中の土日は大人1人で子供2人無料でバスに乗れますよ〜


今日のテレビは「TRICK劇場版」〜。