新鮮な風

fm osakaからカエラへ

今日から学校が始まり新しい環境への第一歩。
そんな帰りに木村カエラちゃんのライブへ行くことが既に決まっておりました。
場所は心斎橋のBIGCAT。オールスタンディングということでちょっと心配。
しかしこのアーティストとの近さが良いのかな。


始まると速攻ノリのイイ曲でロケットスタート〜。
こちらも負けじと(?)前へ行けや押しつ押されつつお祭状態。
あぁやっぱりオールスタンディングだなぁ、この調子が続くのかと思われましたが
3曲目あたりからバラードが続き落ち着いた雰囲気に。
やはりCD出すだけあって高音での声がよく通る通る。
モデル出身だけあって生で見てもカワイイなぁ〜と思うのは自分でなく、
女の子の「カワイイ」という声(声援でない)が良く聞こえました。
フリフリの衣装でクルクル回りながらかわいく踊ってました。
MCも大阪を褒めていただき(住みたいとまで言ってましたね)コチラも嬉しい〜。
観客からの厳しいツッコミも大阪らしいのか。なんとか乗り切っておりました。
心打たれたのは「What ever are you looking for?」の前にあったMC。
詞を書く時の思いを熱く語ってくれました(良い詞)。


ここまで来ると気になるのはhappinessとリルラ…がドコで出てくるのか。
リルラ…はバラードを抜けて後半2曲目。やはり完全に知った曲だとノリノリ〜。
前の曲(失念)との続きが良く自分的には一番良かったかな。
さらにノリノリの曲で盛り上がりhappiness登場。
何となく感じてはいましたが最後の曲でした(早い〜)。
それからアンコールで着替えて登場しましたが、
なんとピアノを弾く(not弾き語り)とのこと。ちょっとビックリ。
さらにノリの良い曲で盛り上がり短い時間はあっという間に過ぎ去りました。


写真はもちろんナイのですがせっかくなのでいいともでおなじみ花を撮ってみました。
楽しい時間をありがとう。また行きたいな。