延長になります〜

昨日で春休みは終わり…今日は始業式でクラス発表(←中学生的表現)。
眠たい目を擦りながら空港急行じゃなくて区間急行に乗り込みます(10:00パターン)。
難波に着き近鉄定期を買おうと窓口に行くと旧の通学証明では買えないとのこと。
あらら困ったと思ってたら行きの切符を改札で事情を言うと後で払い戻しとのこと。
なるほど良い情報を得たなと思い、改札でハンコを押してもらい久々の近鉄乗車。
で、通学証明を更新し帰りに定期を買うとちゃんと行きの分は戻ってきました。


クラス=研究室発表のほうは希望通りになりました。
最近、何かとスムーズに決まることが多く…ちょっと怖い。
生活はこれまでにない9:30始まり、さらに土曜もアリ…。
終わりは17:00なんで割りと早めかな。
タイヘンそうですがどこも似たようなものです。


で、てっきり明日もあると思ったら始まりは月曜からみたいです。
最後のあがきでしょうか(苦笑)…まぁちょっとした喜びです。