違う流れ

〜Different flow.〜
今日はハンガリーGPを見る。
ポールは初のミハエル。この抜きにくいサーキットでのポールは楽しみです。
しかもルノー2台はやや後ろ。とにかくスタートが楽しみです。
で、スタート。派手に接触がありましたがミハエルはトップを守りました
マクラーレンの2台が2番、3番。特にライコネンのラップタイムが速い速い。
アロンソはフロントノーズ交換で後退、うむ〜。
ライコネンがとても早いピット。ミハエルも早いピットでしたがうまく差をつけました。
モントーヤはミハエルの前に出たいところでしたが2ストップの為、ライコネンの後ろ。
そして2回目はミハエルが先に入り、ライコネンは1周後にピット。
その1周を頑張りピットも上手くいき、ミハエルの前に立ちました。
さらに前には2ストップのモントーヤでしたがなんとスローダウン。
トラブル続きのマクラーレンとなりました。しかし終わってみるとライコネンはトップ。
ミハエルとトヨタの2台が頑張りました。
ルノーの2台はノーポイントとなり今後のレースが楽しみになりました。
今回のレースはバトルこそありませんでしたがピット戦略が面白かったです。