水色の歓喜

〜Sky blue rejoicing.〜
今日はF1フランスGP。前回のようにならないよう願うばかりです。
予選ではポールアロンソ、2番手トゥルーリ、琢磨5番手とちょっと楽しみ。
BARはまだノーポイントなんで頑張ってほしいですねぇ〜。
3番手だったライコネンがエンジン交換で-10グリッドですか、あらら…。
何事も無く20台がキレイにスタートしました。あ、琢磨抜かれましたか。
アロンソ独走態勢ですがトゥルーリのペースが上がらない…。
琢磨は軽めでしたね。M.シューマッハはピットでトゥルーリをうまく抜きました。
マクラーレン2台は長く引っ張りジャンプUP…凄い。琢磨は積極的ですがミス…惜しい。
その後は2ストップと3ストップの作戦が交錯します。モントーヤはトラブル…。
結局、アロンソは一度もTOPを譲ることなくフィニッシュ…完璧です。
2ストップのライコネンは惜しくも届きませんでしたが凄いポテンシャルです。
今回のレースは結構ピット勝負が多かったのではないでしょうか。
個人的にはピット勝負が好きです。


#リアルタイムで書き込むと書き忘れがなくてイイですねぇ〜。