王者への挑戦

〜Diary that saw high school soccer.〜
今日は一昨日チラッとみて気になった高校サッカーを見ることに。
決勝は名門鹿児島実vs関西の野洲。連覇を目指すだけあって鹿児島実は強そう。
でもやっぱ関西勢として野洲を応援で。野洲といえば新快速の行先で有名ですね。
おっと堀北真希が応援マネージャーやってたんだ〜。
序盤は前線・中盤での鹿児島実の支配が多く攻撃も続きます。
しかし、FKから一瞬の隙をついて野洲が先制。あのクロスボールがとても良かった。
その後は均衡した試合展開が続き前半はそのままとなりました。
後半はまたもや序盤は鹿児島実の押しが強くかなりヒヤヒヤの展開。
野洲のDFは蹴るのがやっとのクリアが多く見られました。
そんな中で気持ちのプレーなんでしょうか鹿児島実が同点のゴール。
これで試合はわからなくなりました。その後も鹿児島実が押すもそのまま終了、延長へ。
どうも序盤は押され気味だったので野洲には厳しい戦いになるだろうと思いました。
案の定、延長は鹿児島実ペース。しかも10分と短いのでそのまま後半へ。
このままPKかと思われましたが野洲の素早いカウンター攻撃から完璧な形でゴ〜ル。
野洲の素晴らしい技術が鉄壁の鹿児島実を崩し優勝となりました。
いや〜いい試合でした。野洲の皆さんおめでとうございます。