臨機応変

Talk suddenly comes unexpectedly.〜
今朝はやっぱり体が重かったのですがとにかく行かなければ…歯医者へ。
またこんな時に限ってめっちゃ痛い治療があったり…。ヒリヒリが残る〜。
で、学校行こうと駅に着くと行先案内がブラックアウト〜。とりあえずホームへ。
すごい人だかりが向かってきた…遅れてる区間急行が出てしまった模様。
普通はとりあえずパスすると次は全車自由席特急=ラピートと空港急行は運休。
反対の空港行きは次1時間後なので代行バスへとのアナウンスが。
で、6分遅れで特急到着。とりあえず座れたので後はどうにでもなれという感じでしたが
走り出すとストレスない走りで新今宮出発まで最速28分ペース。難波入線にてこずり29分。
延着証明は1時間延着となっており結構酷かったのか。でもあまし影響なく学校へ。


明日は夕方から東京から帰ってきてた高校の友達と大阪ブラブラを予定してましたが
実は今日だったので慌てて学校を出発(日曜の明後日と思ってた→実は土曜の明後日)。
難波で合流し御堂筋線で梅田へ。阪神百貨店の8Fに行きたいとのことで行ってみると…
おっとここはトラのお店な訳ね〜。ん〜去年頑張ってたみたいで限定品があったりして。
しかし悩むほど色々種類があるんですねぇ。その場はそそくさと退散〜。
次は201環状で天満へ。関テレに行きたかったみたいですが残念ながら月曜は定休でした。
で、扇町から堺筋線日本橋へ。歩いて道頓堀の方へお土産屋さんをぶらりと。
悩むほど種類があるが定番ばかりでまたまた悩む…面白いものもたくさん。
さらにビックカメラやなんさんの電気屋を寄りつつ南海なんばへ。
最後に気になっていた北口大エスカレーター横にあるワッフルを食べて帰路につきました。