転機

木曜、公式戦の2回戦。いつも練習試合では勝ってる相手だったので
危なげなく勝利できました。が、前戦の勢いはどこへやら。
相手に勝たせてもらった感が強くて、次への反省だな。
とはいえ嬉しい結果を得て学校に戻ると、なんとまさかの
転勤の通知が…。同じ市内なので遠くなるわけではないが、
これまで築き上げてきたものが1年で変わってしまうとは…。
自分に関わる人事を聞いてもいまいち納得できる感じではないが、
決められてしまってる以上、仕方のないことやと無理やり言い聞かす。
ということで、今日は最後の重要な仕事を終えることができ、
あとはお別れのあいさつという流れになったのかな。
まぁこんな日は夜にある博士と助手で笑い飛ばそうかな。