今日も雨だった

今週は授業が再開し、提出物の取り立てをしつつ、成績入力を。
で、3年生にとって最後の週となり、お別れムードも高まる。
そして、金曜には最後の晴れ舞台、卒業式を迎えました。
3年生は授業を持つことすらなかったので馴染みがない子らが多い
のですが、やはり厳粛な式というのは良いもので、
素晴らしい送辞→答辞にギャラリーの上(ビデオ係なので)で
一人感動していました。そして最後の歌は旅立ちの日に…。
まだまだ進路が確定してなくて不安いっぱいでしょうが
自分を信じて飛び立って欲しいと思います。


その晩は学年のタベでミナミに。ホントはもっと早く出て
なんばをうろちょろしたかったのですが、結局はカツカツに。
タベのほうは鳥料理のお店ということで美味しくいただきました。
もちろんお酒もトークもね。