山を越えて

〜Let's talk.〜
昨日のドタバタ準備をなんとか乗り越え、今日は体験実験本番。
相手は付属の中学生ということで元気いっぱい、若さ炸裂。
話しをする機会も前回の夢サイエンスより多かったですし。
前後半の共通していえることはお笑いネタ。外せないポイントですな。
上手く主幹を見つければ話も弾むことを再確認しました。
実験の内容は難しいだろうけど実験を楽しんでもらえたのでは。
で、無事に終わりお疲れさんということで、先生+後輩1人と呑みに。
まぁどうなるのかと思いましたが、色々(研究室、学生実験、
体験実験、個人的)と話しができて良かったです。
ま、後輩を酔わせて勢いで話させたというのもありますけどね。
後期の確認もありましたし有意義な会だったのではないでしょうか。