時間よ 止まれ

〜From past and present to future. 〜
12月ってなんか気分的に沈みやすい季節なんかなぁ。
自分は好きな季節なんやけど、今年は周りを見ていても自分を考えても
どうも気分的に落ち込んでしまうことが多い。


それは、そろそろ修士の論文やら発表があるから、
年度末には修了で環境が変わるから、
その新年度ですらまだ決まっていない、
というか、明日はクリスマスイブかぁ、
いろいろあるけれどもそれは自分が逃げてるだけのこと。
でも、今日は本当に辛かった。それは、
先週まで元気だったおじいちゃんが入院してしまったこと。
タイトルのとおり時間よ 止まれと思った。
時間が止まればいろいろ辛い思いをしなくて良いのに…。


でも、そういう訳にはいかない。時間は待ってくれない。
だからこそ、今という時間を大切にして一歩ずつ進まなきゃならない。
厳しいコトも辛いコトも受け止めて、自分が切り拓く未来のために。
元気になってねおじいちゃん、そしてがんばらなきゃ自分。