粘りの中で

今日はテニス部の試合ということで朝から電車で出発。
生徒とは途中合流で会場校へ到着。団体戦のメンバーだけつれてきた
ので大所帯にならず幾分マシかな。
で、早速1回戦。初戦は相手も強くなく、1年生の活躍も見れ、
難なく勝利。シングルス最後は相手のエースとウチの癖のある奴
との勝負はなかなか見応えあったりする。
続いて2回戦は強豪シード校と当たる。強いチームと当たると燃えるのは
子どもらも私も同じでしたがダブルス2つで粘るも惜しくも負け。
シングルスは全然歯がたたず1つもとれずに敗退となりました。
まぁ敗れはしましたが1,2年の活躍があって、これから3年が引退しても
頑張っていけそうかな、というのが今回の収穫ですかね。