楽しもう

テスト明けの今週は授業のほうものんびりモ〜ド…1年だけ?
ちょうど1分野に切り替わるタイミングですし何か楽しいことを…
とテスト前から温めてました(大袈裟)。クロスワードとか
ことわざクイズとか漢字クイズとか雑学クイズとか色々模索しましたが
結局は漢字クイズを織り交ぜたビンゴをすることに。
なんて準備が少ないんだ〜(苦笑)。ビンゴとなると盛り上がるか
どうかはクラスのみんなにかかってるぜ…と他力本願になりつつ
実際にやってみるとどのクラスも楽しんでもらいました。よかった♪
盛り上がりすぎてお隣に迷惑かもという場面もあったりしましたし。
やっぱりたまには(?)楽しいことしないとね。あっ、これから
1分野(光音力)になるとなかなか難しいかなぁ。ネタ募集中〜。