ラスト

今週は懇談があるので授業は短縮。暑さや蒸し暑さとか
耐震工事で集中できてないとか悪い状況ではありますが、
言うても昼まで。午後は適度にクラブをみたらあとはのんびり。
まるで忙しかった日々を取り返すかのような。
金曜は終業式…なんですがここでもインフルの影響で
午前中は授業に。勘弁してよ〜って時に限って先生が1人お休みで
4コマ満タン状態をこなす。まぁ夏休み直前なので宿題の話やら
休みの話やら、日食の話やらしてあとは宿題をかじる自習にしたり
で乗り切る。無事にというか気がつけば1学期終わってた感じですね。
しめは体育館での終業式ですが、人数いてるせいか湿度が異常。
まぁこんな状況で校長先生の話を聞いてる生徒はエラい。