判断力

迎えた体育大会本番。朝早出で学校へ向かうも降り続く雨…。
誰もが今日はダメだと予感…こんな日に授業かぁと凹んでたら、
なんと今日は体育大会をするとの決定が。ほんとうかと思うも、
どうやら天気は急速に回復するとの予報+予備日が台風予測だそうで。
直後に雨が止み…どころか晴れてきて、あとは人海戦術
みるみるうちに会場が完全。2時間遅れでしたが開始にこぎつけました。
あとは道具係の仕事に打ち込み、競技に演技に頑張ってもらうだけ。
意外と準備・片付けだけなので競技も演技もエエ所で見れたりする。
子どもらも指示どおり動けてましたし、進行もスムーズでした。
応援合戦も本番はみんな気合い入って素晴らしいのが見れました。
で、後半のリレーは盛り上がりましたねぇ。やっぱ走ってる姿ってのは
カッコイイものですね。あれよあれよというまに閉会式となり
閉会式では表彰に涙する姿が。勝っても負けても様々な思いが交錯。
やっぱり8カラー団もあれば重みが全然違いますね。
ということで長かった一日が無事に終わりました。あとはのんびり…
とはならず、若手でお疲れ会に出撃〜。続:体育大会でボウリング
という話もありましたがさすがにそれはナシで。