コンボ

テストに追いかけ回された今週…ただでさえ時間が足りないのに
金曜は教科の研究授業に当たってました。ということで
テスト採点の合間に指導案を書くことに。PC持ち込んで
フル回転でなんとか書き上げました。で、本番を迎えることに。
まぁ今回も子どもら次第の授業だったのでその場でなんとかすれば
良く、実際に子どもらは良くやってくれたと思います。
その後の討論では貴重な意見をいただき、まだまだ勉強することが
たくさんあることに気づかせてくれました。まぁ準備に実施に
たいへんではありますが、たまには緊張することも必要かな…
とポジティブに考えましょう。研究授業後は街に繰り出しタベに。
呑む…よりも勢いよく美味しい中華を爆食しちゃいました。