タイミング〜

今週は私が担当の道徳を実施。なんか自分が作った授業をしないなんて
へんな感じ(こんな時に休んでくれたらと一瞬思う:苦笑)。
水曜の一回目は校長、薬剤師、保担が見るというちょっと
オオゴトになりすぎ。どのクラスもうまく味付けをしていただき
無事に終了…するも第2回の打ち合わせを。で、第2回は金曜の集会。
薬剤師さんが発表するので準備し、さらにこの日の集会は
球技大会のことでも発表があり、まるで集会ジャック状態。
少しイメージと違う点もありましたが、再び周りの先生方にも
手助けしていただき、集会は終了。あとは各クラスの授業へ。
今回の道徳はかなりタイミングが良くて子供らも真剣に話を聞いて
もらった様子でした。なにやらこの流れを毎年したいみたいですが、
どうぞお好きにという感じ。とにかく一つの山は越えた〜。