中学生日記最終回

〜Junior high school student diary final.〜
とうとうやってきました、教育実習の最終日です。
まずは職朝で先生方にご挨拶。やっぱり挨拶はまだまだ慣れないなぁ〜。
今日の授業はたった2時間だけ。でも1つは研究授業ということでやや緊張。
初めの出席確認にちょっと手間取ったのでドキっとしましたが、
喋り始めると落ち着いてきました。これもクラスの反応が良かったおかげ。
まぁいつも通りの授業ができました。いやちょっと楽しかったかな。


終わりのショートはちょっと辛かったけど仕方がないこと。
何か月曜も中学校に行ってしまおうかと思うほどです。
教師というすばらしい仕事に頑張ってなりたいなと思うようになりました。


今日の気持ち:感謝50%、楽しさ40%、緊張10%


この3週間さまざまな方々にお世話になりました。
メール、電話、コメントで励ましていただいた方々、
一緒に勉強した生徒の皆さん、ブラバンのみんな、2-1のみんな、実習生の皆さん、
お世話をかけた先生方、教頭先生、校長先生、担当の先生。
おかげさまで3週間がんばることができました。ありがとうございました。
これをもちまして中学生日記は終了とさせていただきます。


#最終回なのに続くみたい…