普通でない

〜Tuesday in the weekday today.〜
さすがに登校拒否と囁かれるのはマズイので(違)今日は学校へ。
機器測定を教えるという予定だけでしたが、
それ以外にも届いた試薬をエッサコッサと運ぶなどの仕事をこなしたり。
ま、先生ほとんどいないしGWの谷間ということでのんびりでした。


今晩は甲子園で伝統の一戦、開幕から巨人は調子が良いのでテレビでチェ〜ック。
ひじょ〜に良い試合展開で9時を過ぎて放送は延長。それでも決着つかずTV終了。
仕方が無いのでこういうときは助かるABCラジオで。しかし結果は残念。
明日に期待しましょう〜。ん、そういや今日って火曜…
あっ、アテンションプリーズをす〜っかり忘れてたよ〜(涙)。


そして遅れて始まったミューパラ、どこかで聞いて耳について離れない曲が。
冷凍みかん〜♪冷凍みかん〜♪とわかりやすい曲。その曲は「冷凍みかん/GTP」。
安部礼司(日17時)の一発ネタかと思ってたけどまさかミューパラのゲストでとは…。
とにかく今、冷凍みかんが食べたいです(小学校の給食以来食べてないような…)。