Ptチケット

阪神甲子園球場

〜After all, Koshien is excited.〜
今日は高校の友達(お帰り大阪へ〜)と甲子園へ。野球観戦です。
巨人ファンの俺と阪神ファンの友達と良くないよくあるパターンです(苦笑)。
今日は時間に余裕があるので梅田でいか焼き&ミックスジュースをいただいて
臨時特急でビューン(嘘)と甲子園へ殴りこみます。
甲子園の雰囲気は敵ながらやっぱり良いなぁ。今回は偶然にも一番前とラッキー。
で、試合の方は工藤vs下柳とおじさまガンバレ〜対決と相成りました。
工藤の立ち上がりはストライク先行の調子良し。1順目を完璧に抑えました。
下柳の立ち上がりは荒れ気味に見えましたがなかなか打てないものかぁ〜。
なんとか先制点をあげましたが後が続かない。で、2順目に入った工藤は
ボール&四球が出てきてヤバイ感じに。それでも失点には至らず。
攻撃は小久保のバントに阿部がこたえる形で2点目を追加。
7回に工藤は交代で久保がリリーフ。これがキッチリ抑えてホッと安心。
8回は勝利モードか?早くも林に交代。こちらはイマイチで福田に交代で何とか抑え、
9回に出てきた豊田は完璧に抑えゲームセット。甲子園は静まり返ってます。
勝ちはしましたがなんともピリッとしない試合でした…逆に言うと粘り強い???
とにかく今シーズン観戦1勝1負のイーブンに戻しました。


阪神が負けたのと余りの人の多さで帰りはいつもより大変でした。
改札抜けるまでに30分以上かかったような…。