予感…

〜Atmosphere of rain on Saturday.〜
今日は機器(ESCA)講習&研究相談の為に学校へ。この霧雨以上の嵐に怯えながら。
機器講習は昼から1時間程だったので前後にせっせと資料作り。
前回よりはかなりしっかり作り上げ…あれっもう4時だよ〜遅くねぇ。
ということで伺ってみると…連休明けでないよとのこと。
なんじゃそりゃ、どう考えてもまちがってるやん(連休どうこうは6日のコト)
と一瞬思いましたが、話が変わらぬように穏やかに対応して逃げ切りました。
なんやせっかく作ったのに…なんて思わず今日無かったことに喜ぶ。
執行猶予なんでしょうかねぇ〜。


あ、昼過ぎに1年生の子が研究室を訪れたらしい。来週初のレポート提出が心配で
聞きに来たのかな。自分はちょうど機器講習へ行ってる間だったので対応できなかった。
わざわざ遠くまで来てもらったのにごめんなさいね〜。
しかし、担当である助手の先生いたのに聞かなかったのはこれいかに…。
帰ってくると担当でない教授の先生と同級生の院生が超笑顔で迎えていたのは
女の子が来たからだろうか(笑)。