ドライバー

東大寺二月堂

〜Nara lovers(Study at Nara).〜
今日は奈良の東大寺へ掃除のお手伝いに行ってきました。
朝から車に乗り、まずは生野へ迎えに。今日は第二阪和から大阪高石線と
今里筋を繋いで。朝はどこ通っても車が少ないなぁ。
生野からは中央大通と第二阪奈に乗り、2時間ほどで奈良に。
午前中はお庭を黙々と掃除しました。いや〜、相変わらず広い。


お昼を食べてからは二月堂に参って、高田の親戚ん家に寄ることに。
24号線を南下。さすが悪名高き国道、渋滞でノロノロ運転です。
ま、のんびりとサンソンの夫婦放談を聞きながら。郡山を過ぎると
流れるようになり、さらに西名阪を越えると出ました京阪奈道〜。
タダ高速と知っていたのでビューンと乗ります。こりゃいいや。
しかし奈良のBPって細切れにしかないし、さらにみんな飛ばす飛ばす。
橿原で終点となり高田までは再び混んでました〜。で、到着。
祖母が用事しているうちに夕方になり、ご飯食べて帰りとなりました。
行ったお店が割烹屋さんで、なんとてっちりをいただきました。
ん〜こりゃ美味しい〜。祖父もたくさん食べれたみたいで良かった。
あとは帰りのドライブ。高田BP→山麓線→165号線→24号線…→生野
→309号線→泉北1号線→外環で到着。結構運転しましたなぁ。