おかげさまで

今週は2つめの山場である研究授業が木曜にありました。
前日までは準備でバタバタでしたが、当日はもうあとはやるしかない
感じで、落ち着いて(こんな日に)選択最終回をこなしました。
お昼を挟み、こども達の雰囲気もとにかく楽しそうで、
緊張してるのは自分だけという感じで授業スタート。
導入にノーベル賞(このタイミングにありがとう)で始め、
子供らの発表も立派なもので、無事に終わらせることができました。
その後にある討論会もそつなく終わりとなりました。
様々な意見や助言をいただいてたいへん勉強になりました。
最後にはしっかりおほめをいただきました。いや、こども達にですね。
研究授業をして良かったなと思います。ま、準備は大変でしたが(苦笑)。
ともかく、いろいろ自分の周りに感謝ですわ。