山の中

今週はなんとか2学年のテストを作り上げ、木曜に実施。
1つずつ訂正がありましたが、大きなミスなく無事に終わりました。
そんな木曜は学年の先生でお昼を外で食べることに。
近くにある山の登山口においしい豆腐料理屋さんがあるそうで。
車に乗り込み、晴れた良い天気の下を登山口めざして走ります。
山間を走ると遠足みたいで気持ちがイイ〜。ま、うちの学校は
やっぱり山の中にあることを認識させられましたけどね。
で、登山口に到着。さらに標高が上がったのでちょっと寒め。
そんな所でいただいた料理はかなり良かったですねぇ。
豆腐はもちろんのこと、炊き込みご飯や土瓶蒸しも最高でした。
そんな優雅なお昼から戻ると、あとは採点の嵐。机に向かったままが
金曜の夜遅くまで続きました。それでも少し処理が残ってる〜(涙)。