伝えたいこと

今週は水曜に道徳の一環でアテネパラリンピック車椅子バスケットに
出場なさった方をお呼びしてお話を聞きました。
前日までの打ち合わせや、当日の準備で多少慌ただしかったですが。
無事にスタート。まずは北京の話を導入があり、続いて体験へ。
この体験がとにかく盛り上がりまして声援と笑いが止まりません。
もちろん教師チームとして初めて車椅子バスケット、
というか車椅子に乗るのが初めてかな、というぐらい。
ま、どの先生もそんな感じ。子供らに応援されながら頑張りました。
その後も話がありましたが、とにかく熱い話が多かった。
障害者理解の話にさらにスポーツ論の話もしていただきました。
やはり日本の代表になる方は話もすごいというのを実感し、
自分も良い話ができるようにならないとな、とも思いました。