結末

とうとう球技大会当日を迎えました。まずは早朝の市民グラウンドで
せっせとライン引きを。すがすがしい朝だぁ。
それから徐々に生徒が集まりだして、準備万端。
あとは流れにまかせるのみ…想定どおりであれば。
ところが、体育委員がとても良く動いてくれたので
移動なんかもスムーズにできていました。これには驚きでした。
あとは様子を見守るのみ。いや、行事はしっかり楽しむんやなぁ。
これで無事に終了…かと思ったら最後の帰りに色々やらかしてくれる。
勘弁してよぉ…という気持ちと、急に帰り方を変えたせいだ
という複雑な気持ちで学校に帰還…。まぁお昼の洋食弁当を食べて
気持ちをスッキリと。昼から難解な会議なんですけどね。