おまかせっ

今日は学校の親睦旅行ということで、朝の学校に集合。
すると観光バスがスタンバイ。やっぱり規模が違います。
で、バスに乗り込みあとはおまかせコース。
今回の旅は京都・嵐山へ向かいます。しかし、3連休の初日ということで
道の混雑は仕方ないね。バス内はバスレククイズで盛り上がり、
いざ嵐山へ。まずは嵐山を観光します。
天龍寺 曹源池

途中、お土産屋に寄ったり、のんびり川を眺めたりでお昼の時間に。
昼食は豪華に懐石料理を。京都の良い雰囲気の中で至福の時…。
それからさらに温泉までついていて、さらにのんびり〜。
その後は嵐山からトロッコに乗り込み保津峡を進みます。
レトロ感と景色の良さからこれまたのんびりと。
渓谷が開けて亀岡に到着となりました。これにて旅は終了で
あとは再びバスに揺られて帰るのみ。こういう感じにおまかせの旅も
ゆっくりできて良いものだなぁ。