ひょいっと

祝日の今日は再びどこかタビに出ようかということで、車に集結して
高速に乗り込みます。快調に走り新しい第二京阪を抜けて東へ。
さらに新名神と伊勢湾岸を飛ばしてやってきました名古屋。
まずは熱田神宮にご挨拶を。それからひつまぶしで有名なお店に
並びます。早く並んだおかげで開店と同時に美味しいひつまぶしを
いただきました。お茶漬けはすばらしかった〜。
それから下道でさらに東へ向かいます。途中でコメダ珈琲で休憩を
いれて、やってきたのはトヨタ本社。横の博物館を見学〜。
これがまた面白くて、F1マシンはもちろんのこと、
工場の歴史から最新の技術までしっかりと社会見学させてもらいました。
トヨタTF109

その後は夕食ということで岡崎の手羽先山ちゃんへ。
名古屋名物をしっかりいただいて、帰路につきます。
帰りも来た道をほぼ快調に走り、余裕の時間に到着となりました。
近場の日帰りもなかなか手軽で良いですなぁ。
もちろん美味しいものは欠かさずに。